スマホアプリでfax受信できるメリットは?

スマホアプリでfax受信できるメリットは、 仕事で早く確認したい重要書類をFAXで受け取ったり、 聴覚障害を持っていて連絡を取りたい場合など 緊急性の高い場合に重宝することです。

特に公的な書類は郵便とFAXでしか認められないので 早く受け取ったり送ったりしたい時には実感しますよね?

ですから、月々のサービス基本料を払っても 固定の受信機器ではなく、スマホアプリでfax受信できる インターネットfaxを活用されている方が多いのでしょう。

送受信を外出先で確認できるのはすごく楽で、 相手に受信したことをすぐ報告できるようになるのも良さと言えます。

では、どこのサービスがお得なのでしょうか?

固定電話へ送信する際に安く済むのがNTTのサービスになりますが、 送信先のデバイスによって送信費が変動しますので、 インターネットfaxの一番のメリットを考えると efaxが一番おすすめできます。

送信先のデバイスによって送信費の変動がなく、 150枚まで無料で送れるからです。

また、1年払いにすると月1500円の基本利用料が、 月1000円になることも特徴です。

もし、faxを送受信できるスマホアプリを探しているのであれば ぜひWEB限定の無料お試しキャンペーンを活用して 使い心地を試してみてはいかがでしょうか?

各社の料金と機能はまちまちで選ぶのも迷うかもしれませんが、 当サイトでは人気のある4社について比較しやすいように 一覧表でまとめてありますので、そちらを参考に検討してみてくださいね。

⇒ こちらへ