外出先での仕事はiPhone・iPadアプリで効率化!

「外出先でiPhoneやiPadを使い 仕事のFAXを受け取れると便利なのになぁ?」

ipad

と思ったことはありませんか?

外勤の多い営業職やエンジニアの方は、 一日中、外歩きで会社に戻るのは出社と退社するときだったり そもそも現場仕事で番号があって受信できても 確認ができないということで困るケースがあると思います。

電子承認を取り入れている会社でなければ 取引先の担当者に社内で承認印をもらった 書類をデータ化して送ってもらうなんて 手間はお願いしずらいですし、 書類の量があったらもうNGです。

それに景気が上向きにならないので 人手も足りないというという会社は多く、 一人当たりの業務量も多くなっています。

お互いにいくら時間があっても足りないと 日々の業務をこなしていたら 説明してお願いする手間もかかるので面倒ですよね。

そんな仕事のFAXを外出先で受け取りたいときに便利なのが インターネットFAXと呼ばれるサービスです。

iPhoneでのスケジュール管理、 iPadを使ってのプレゼンなんかは ちょっとした商談ではすぐ出して見せることができるので 仕事では使って当たり前のツールになっています。

それらの機器を利用して送受信できるのです。

取引先のwifiを使わせていただくのはセキュリティー上、 難しいかもしれませんが、 打ち合わせ時間までの時間つぶしの間に スマホでwifiをつないでちょっと確認するのは インフラが整っている日本では簡単です。

すべて外出先で確認できると仕事の効率も上がりますので帰る時間も早くなり、 飲みに行く時間や家族とも話す時間などプライベートの時間が増えることでしょう。

無料ではありませんが上手に選ぶとコスト的にもお得になるので あると便利な仕事で使えるiPhone・iPadアプリで 効率化して業務を改善してみては!

 

コチラ