Onlineファックスの魅力って?

最近聴覚に障害を持つ方たちから Onlineファックスというサービスが注目を集めているようです。

Onlineファックスは通常のファックスと違い機器を使わずに 文章の送受信が行えるサービスとなっています。 ファックスは聴覚障害者にとって欠かすことのできないものです。 一般的な複合機というのは重要な書類などを相手先に送る時に使用されますが、 聴覚障害者の場合は自分の意思を伝える手段として使われます。

実際に聴覚に障害のある方でファックスを利用して コミュニケーションをとっている人というのは多いでしょう。 送受信する際に時間がかかりますが、 必要な情報だけを的確に伝えられるというのは大きな利点です。

また、言葉ではなかなか伝えられないことでも 文章なら簡単に書き記せることができます。 これらの点からFAXは聴覚障害者にとって 最も適したコミュニケーション方法であることに違いは無いでしょう。

ただし、どうしても解決できない問題もあります。 それはハード的な故障です。

機器が故障してしまったら本来はサポートセンターなどに 連絡をとる必要がありますが、耳が聞こえないため 電話などでやりとりを行うことができません。

つまり、機器が故障したら本人だけではどうにもならなくなってしまうのであります。

この問題点を改善したのがOnlineファックスです。 このサービスで通信回線として使用するのは 電話回線ではなくネットワークとなっています。 ファックス機器を使用することはないため故障等に悩まされることがありません。

また、インクなどの雑費を抑えることができるのも使用者にとっては嬉しいことでしょう。 より快適にコミュニケーションをとりたいのなら通常の複合機よりも Onlineファックスを使用することをおすすめします。

 

コチラ